ああさあの

アイアンリーガー最高すぎるだろ。

ついに始動!3Dアニメプロジェクト!!

akari_rough_web_s.jpg

ついにベールを脱ぐ!!新プロジェクト!!
ども、始動王ああさあです。

と言うことで前回お伝えした謎のシルエット!

その正体は、3DCGアニメ「ABC of AKARI」(※1)のキャラクターデザインラフのシルエットでした!!

ん?なんのこっちゃい?
ですよね。


「ABC of AKARI」とは
えーと、軽く説明すると昨日新規にオープンしたアニメ制作特化型クラウドファンディングサービス
「anipipo」(※2)さんに登録されたローンチプロジェクトのうちのひとつで
フルCGによる3D立体視対応の短編OVAです。
制作は「AnigoAnimation」(※3)さんと言うスペインにある
小さなアニメスタジオさんです。う~んなんともワールドワイドな王様です。

下で紹介しますがパイロット版の映像などもアップされています。
パイロット版制作自体は少し前に行われていて、残念ながらその制作に王様は関わっておりません。

そして、今回のクラウドキャンペーン開始に伴いキャラクターデザイン担当で
プロジェクトに参加させていただくことになりました。

↑パイロット版の主人公を基にして起こした第一稿ラフです。
前回のシルエットのラフや他のキャラも更新頻度高めでアップしていく予定です。

待ちきれねーぜ!!と言うかたは下のリンクから飛んだところに
すでにアップされていたりしますので、そちらをどうぞ!

※1「ABC of AKARI」→http://www.anigoanimation.com/?p=akari

※2「anipipo」→http://www.anipipo.com/

※3「AnigoAnimation」→http://www.anigoanimation.jp/index.html

ちゅーことで、無謀王キャラが動き回るCGアニメが見てーよー
って方はご支援よろしくお願いします。

なんか、超高額支援してくれた方はなんと・・・
キャラクターとしてアニメに登場できちゃうらしいです!!
その際には王様がその人をキャラクター化するんだと思います。
なんか、あたらしいよね。

とにかく、いろいろあって書ききれないので、次の更新をお待ちください~
  1. 2013/05/24(金) 03:53:17|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2のキャラクター | ホーム | 謎のプロジェクトが進行中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kingaasaa.blog57.fc2.com/tb.php/351-6e111ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)