ああさあの

アイアンリーガー最高すぎるだろ。

ゆくとしくるとし

脱ぎかけニーソ


ども、気づいたら大晦日になっちゃいました!
年末王ああさあです。

いや~今年も残すところあとわずか!

2010年も色々あって楽しく忙しい年になったのではないかと思います。

とりあえず目標であった
「一般販売されている出版物に自分の絵を載せる」
をクリアしました!

ASIAGRAPHOの入選などもあって
結構外向きの活動ができた一年でした。
ピクフェスもあったしね。

初のピクシブDRランクインから始まり
今日の更新に終わる。
初めから最後まで「制服」な一年・・・かたよってる。
「暦札」出した後は「とりあえず着物は当分いいや」な感じになったのですが
制服の魔力はハンパ無いらしいですwまだまだ全然描けるもんね!

しかし、終始王様のボルテージを上げたのは例の都条例関連でした。
今回、可決されてしまったわけですが・・・
今回の内容は確かにちゃんとゾーニングしろよってことなので問題ないように
思うのですが・・・でも、やっぱ業界・作家の萎縮は否めない感じがします。

まぁ、自主規制が甘かったってのはあると思いますが・・・

また、他のところでは「単純所持禁止」を強めようとする動きもあるとか・・・
内容みるとアホっぽくて「はぁ~」ってなります。
何を考えてるんだろう?

それでも、出版社さんを中心にした反対活動なども行われているので
少しほっとします。

さすがにコレばっかりは王様がどうこうできる問題でもないのでw
見守っていくしかないです。

なにかあれば、
出るところへ行って
出すもの出して・・・
ああ、捕まってしまう!

おおう!もうこんな時間か!
そろそろ締めくくりをですね。

今年、会って話した皆さん!絵を見てくれた皆さん!
ここに来て駄文を読んでくださった皆さん!
お世話になった会社の方々!
ホントにありがとうございました!ます!w
すこ~しづつですが前に進んでいるようなので
来年も応援よろしくお願いします。

↑で最後がこの絵かよ!
って言う突込みを入れないように!
みんなだって好きでしょ?
ほほっ!
俺は好きだぜ!

来年は早々に多少面白げな報告が出来ると思います。多少ねw
「べ、別に期待なんてしてないんだからね!」

ああ、じゃなかった
別に期待せずにお待ちくださいw

来年はコミケ応募に挑戦してみようか!!
とか、思ってます。
コミケって版権もの必須なの?

ふむ、ではまぁまた来年お会いしましょう!

よいお年を~
  1. 2010/12/31(金) 23:42:04|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ